お客様に選ばれる施設になる
Vol. 18 | 2021年2月
〜SCビジネスフェア・予算編成を終えて〜
今号の『中山の視点』では、「お客様に選ばれる施設になる」と題してこれからの社会予測と2021年度に向けた提言・各SC事業者の予算編成を終えた所感を中心に考察します。
SCビジネスフェアの実績数字発表・大型カフェ関東1号店開店など、話題の多い3月の当社にご期待いただき、ぜひ最後までご覧ください。
【祝・開店】kino-COCOCHI、関東1号店!
kino-COCOCHI(キノココチ)様は、大阪の家具&雑貨・カフェレストラン大型店の 関東出店第1号店。3月1日にTVなどでも話題のブランチ横浜南部市場へ の出店を弊社と共に実現されました。
※出店詳細リンクはこちらのページをご覧ください。
※店舗開発業務委託締結テナントとなります。出店のご用命は弊社まで お問い合わせいただけますよう、お願い申し上げます。
【公式HPリニューアル!】ホームページが全面てリニューアルいたしました!
2021年、新しい世界へ歩みを進めるトリニティーズは、公式ホームページを刷新いたしました。http://www.try-z.jp/
・全体業務内容の最新化
・過去実績ページの追加
・ROAD TO 2025:未来のSC保有への考え方
・メルマガ全号バックナンバー
など、もりだくさんの内容でお楽しみいただけると思います。隅々までご覧ください。
注)各社名称・ロゴ・店舗写真はご許可いただき掲載しておりますが、不都合のある場合は変更しますので 当社までお申し出いただけますよう、お願い申し上げます。
中山の視点:お客様に選ばれる施設になる 〜SCビジネスフェア・予算編成を終えて~弊社代表 中山亮 [ SC経営士 | SC協会業務広報グループ 副グループ長 ]が、SC業界の今と未来を考察します。
① コロナワクチンとSCビジネス
いよいよ日本でも接種が始まった新型コロナワクチン。まずは医療従事者からですが、一般も4月から接種が始まります。日本はややスローペースですが、世界の状況を確認すると、今後の予測ができそうです。
最先端はイスラエル。人口の3割が既に2回目の接種を終え、接種者にはグリーン・パスポートが配布されています。これを持参することで大規模イベントなどの参加も可能となり、2/22には歌手のコンサートも再開されました。約500万人への接種が終わり、世界の注目を集めていますね。
そしてアメリカ。人口の1割が接種を終え、州によっては接種率が100%近い場所も。こうした事例から考えられることは「近い将来、日本も接種を終えた方々によるリアルの動きが加速する」という簡単な予測です。
では、その時自分の施設は選択肢に入るのか。そのために今、必要な準備とは。
初のオンライン開催のSCビジネスフェアを終え、私は確信に似た所感をもっています。
続きはここをクリックしてご覧ください。
② SCビジネスフェア実績発表、③ 社会変化予測と2021年度予算、④ 選ばれる施設とは をお読みいただけます。
セミナー・講習等のご案内
弊社代表、中山が講師を務めるセミナーが、日本ショッピングセンター協会(SC協会)主催で行われます。詳しくはこちらをご覧ください(動画の視聴は一部、SC協会会員限定です)。
関東甲信越支部WEBセミナー
・公開中 「ウィズコロナ時代に求められるテナント支援」
SC協会セミナー
・2/26-3/9 ※WEB配信 SC販促・イベントセミナー
「SCにおいて販促を行うことの意味、販促事例(ブランディング、他施設との差別化)」
・4/20-21 ※リアル開催 SC基本管理運営セミナー
「SCの販売促進業務」
・5/12~5/24 ※WEB配信 SC基本管理運営セミナー
「SCの販売促進業務」
トリニティーズ・NEWS はいかがでしたか。
ご意見、ご感想をトリニティーズにお寄せください。